湖畔のトレーダー

上がる余地と確度が高い銘柄のみに絞り込むように物色出来ている状態を保つことが蓄財の源泉。自分の状態を良好に継続足らしめん。

今日曲。今後投資idea整理。

Shanti Celeste & Octo Octa @ The Lot Radio (May 25, 2017)(YouTube)
アッパー過ぎずディープ過ぎずハッピー過ぎず、品よく普通じゃない感じもベタな感じも心地好い。聴きやすし。
こんな感じのをminimoog一台で作ろうと妄想し、頭の中でツマミを弄る幸福がそこにある件。


Nina Kraviz @ The Lot Radio (March 21, 2017)(YouTube)
かわゆす。今回の選曲はダーク。
突如AFXぶっこむ。Iine。


YMO - The end of asia(Public pressureより)
Lucretio - higher and higher
TANZMUZIK - CAINERN




さて、投資idea

【バリュー投資】
競合なく、成長力あり、見向きされず安値にある銘柄を厳選し集中投資。控えめでも3倍目論めること。
現在の保有はタイセイのみ。


【順張り投資】
銘柄定めず効率的に。日経先物で。
しきい値2%程度 。


上記の現状に加え、

【新芽のバリュー投資】
IPOしたばかりの銘柄で、上記のバリュー投資の条件をおおかたクリアする銘柄。
日本ではほとんどないと思うので、香港、米国でも探す。

【今日も順張り投資】
日経先物で。短期の値動き、単日の値動きを考え、リスクを取らない指値、約定可能な利益確定値動で手仕舞う。短期SWINGトレード。